ここ最近。。。

      
b0318319_218131.jpg




   少しご無沙汰でした。

   2月は本当に大変でした。夫婦してインフルエンザB型にかかってしまい、

   ぐだぐだ。私はなが~いなが~い寒い冬のように心も体も沈んでいました。

   やっと乗り越え3月。私は暮れからの喘息があと一息。

   我が家はこの2月、3月にバタバタいろんなことがあり、気持ちと体の

   バランスがうまくいかなかったのかなぁと。

   次女が3月3日にパパの仕事の都合で大阪から神戸にお引越し。

   オットは翌日、2年かかってやっと頸椎手術を受けるため、京都の専門病院へ入院。

   7日に無事手術を終えました。

   少し、ホッとしたかな。

   早く早く春よ来い!



b0318319_2191181.jpg


 



           何年前だったかな?
           東山花灯路へ出かけた三寧坂の陶器やさんで見つけたご飯茶碗。
           ほんとに大好きな桜色でひとめぼれ。
           毎日大切に、ご飯をいただいてます。

       




                


 
 











                      

   
    
[PR]
# by astarrysky5 | 2016-03-08 21:20 | 日常

簡単ピクルス?。。。

b0318319_23253441.jpg



    最近ハマッてます。

    調味酢、黒酢、粒胡椒、お庭のローリエ。

    だいたい目分量。笑  でも、失敗はありません。

    好きな作家さんのように、かわいく撮れないけど。

    忙しい日々に流されることないように、ていねいに家仕事。

    なーんて、なかなかできません。泣  

    でも気持ちはもっとこう。







     

     
[PR]
# by astarrysky5 | 2016-02-09 23:40 | 手作り

日曜日の夕暮れ前。。。

b0318319_2053511.jpg


   お天気のいいお休みの夕暮れ前。

   夕飯の支度前、ほんの数時間の大好きな時間。

   テーブルに広げた好きなもの。疲れたら本を。

   
b0318319_2057111.jpg



   今日はうまくいかなくて何度もほどいた刺繍。

   とうとう布地に穴があいてしまって。もう一度やりなおし。

   自分のものにするまでがんばるぞ!
  
[PR]
# by astarrysky5 | 2016-02-07 21:01 | 日常
b0318319_21351571.jpg



     真冬にゴーヤ。

     オットが毎朝飲む、スムージーになります。

     スーパーよりも、デパ地下の方がうんと新鮮で安い。

     

b0318319_2138540.jpg



     春色オリゴ。

     日曜日の朝のパンを乗せます。

     義妹のセレクト。 ありがとう^^v
[PR]
# by astarrysky5 | 2016-01-24 21:41 | 日常

休日。。。

b0318319_20375616.jpg


    三連休の最終日の午後、やっと自分時間。

    まだまだへたっぴぃだけど、形になってくるとうれしい。

   ( 樋口愉美子さんの本より、図案を書かせていただいてます。)

    お出かけしない冬の日は、刺繍をずっとしていたい。
[PR]
# by astarrysky5 | 2016-01-14 20:48 | 手作り