<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0318319_2224155.jpg

この週末、娘達が帰ってきた。

次女が最近アクセサリー作りを

はじめて、たくさんある私の

材料を品定め。

孫達が寝た後、3人でおしゃべり

しながらチマチマと作品作り。

やっぱり楽しい。随分夜更かし。

帰った後は、ムーミンがこんな

向きになってたり、シルバニアの

お人形が転がってたり。。。

急に静かな夜になって、

ワンコ達ももう夢の中。

疲れて疲れて大変だけど、

次はいつかなと指折り数えて

もう待ち遠しい。







[PR]
by astarrysky5 | 2014-10-26 22:02 | 日常

月桂樹…

b0318319_20543458.jpg


台風が来る前に庭の月桂樹の葉を剪定した。


台風のさなか、窓の外を気にしながら糸を通す。


部屋中に酔うほどにいい香りに包まれた。


台風が去った今朝、キッチンの窓辺に吊るした。


台風は別として、雨の日はのんびりと手仕事。結構好きです。


私の住む街は大きな被害なく、台風は
去ってくれましたが、テレビで様子を
見るたび、心が痛みます。

もうこのまま、そーっと秋が深まり
冬をむかえますように。








[PR]
by astarrysky5 | 2014-10-14 20:54 | 日常

カワイイキイロ…

b0318319_20134826.jpg


うれしい連休中に届きました。

やったー!

やっぱりカワイイキイロ。

つたないサンドウィッチも

美味しそうに見える。かな? 笑



             iittalaティーマイエロー21cmプレート 











[PR]
by astarrysky5 | 2014-10-13 20:13 | 好きなもの