カテゴリ:好きなもの( 10 )

すきなもの。。。

b0318319_2162394.jpg


  お願いし、楽しみに待っていたもの到着!

  こんな素敵なラッピング♡

  中には小さな手編みのミトンと、靴下。

  ツリーのオーナメントです。ってまだ春がきたとこなのですが。。。笑

  待ちきれなくてたぶん10月にはお部屋にお目見えすることでしょう。


     
b0318319_2112483.jpg
 


  なが~い時間を経てついに完成。(私のずぼらで時間がかかっただけ)

  まったくの初心者。柄がプリントされた布地とセットで自分なりに刺しました。

  刺し子は影(裏)もきれいです。昔の人はすごいなあ。

  花ふきん。刺繍とともにずっと続けていきたいなと思います。










  

   
[PR]
by astarrysky5 | 2016-04-12 21:26 | 好きなもの

あっと言うまに…

b0318319_161463.jpg


     あっと言うまに2月が去って。

     早いものです。

     最近、小説を読みだして(今流行りではありません)

     歴史ものを読み終えたので、ちょっとひと休み。

    気になる2冊を買いました。

    引田さんはほんとに言葉が可愛く素敵。

    次の小説、スタンバッてますが、少しゆるりと。

    桜咲くまで、お家時間が続きそうです。







     
[PR]
by astarrysky5 | 2015-03-15 16:01 | 好きなもの
b0318319_2151578.jpg


     今年のB.P。

     あこがれていたブラックパラティッシ。

     お誕生日から少し遅れて私の元に届きました。

     プレートは2枚ずつ揃えています。

     好きなもの。少しずつ。

     裕福ではないけれど、自分の好きなものに囲まれて

     過ごせる今が、幸せなのかなぁ。
[PR]
by astarrysky5 | 2015-02-03 21:51 | 好きなもの

好きなもの…

b0318319_2023230.jpg


   好きなもの、集まりました。

   ここに今年から始めてるほぼ日手帳の

   お手本にしているサイトさんのフリーペーパーや、いろいろ。

   何から手をつけたらいいやら、ワクワクすぎて、進まない^_^;

   刺繍を習いに行きたいけど。

   文庫本も久しぶり。

   みんな平等の24時間。まずは時間配分からかな。。。

   

   
[PR]
by astarrysky5 | 2015-01-27 20:23 | 好きなもの

ムーミン展…

b0318319_21424869.jpg

   先日、あべのハルカスへムーミン展を

   見に行ってきました。

   入場券を買うのに30分くらい並び、

   ワクワクしながら中へ。

   原画が小さくて可愛かった。

   カップルも多かったけど、案外、男子

   も多かったなあ。

   私は岸田今日子さんの声のムーミンの

   アニメが大好きでした。って、

   歳がバレバレ。笑

   
   
[PR]
by astarrysky5 | 2014-12-29 21:42 | 好きなもの

カワイイキイロ…

b0318319_20134826.jpg


うれしい連休中に届きました。

やったー!

やっぱりカワイイキイロ。

つたないサンドウィッチも

美味しそうに見える。かな? 笑



             iittalaティーマイエロー21cmプレート 











[PR]
by astarrysky5 | 2014-10-13 20:13 | 好きなもの

読みもの。。。

b0318319_2328740.jpg


最近読んだ本。

本屋さんの横にある雑貨屋さんで

みつけて、気になったけど、

そのまま。次に行ったとき、

やっぱり欲しくて探してもらった。

お台所の話。道具の話。

暮らしに関わる本は好き。

だけど、「茜夜」って名前に

惹かれたのも事実。






[PR]
by astarrysky5 | 2014-07-08 23:28 | 好きなもの
b0318319_1546475.jpg

お友達の娘ちゃんからいただいていた

ムーミンと仲間たち。

クリスマスに見つけたモミの木と一緒に

私の部屋に集合。

倒れないようにくっつけて。

かわいいコーナーになりました。

らぶりぃ。。。
[PR]
by astarrysky5 | 2014-06-22 15:46 | 好きなもの

大好きなマグ。。。

b0318319_16191962.jpg

連休初日に届きました。

食器棚の見直しをした時に、

大好きなムーミンマグですが、マママグ以外、娘のお家へ。

やっぱりパパとママだけ並べたいと思い、持ってなかった
黒色のパパマグを買い足そうとしましたが、

廃盤とかで、たっ高い!

ならばペアでと我が家のムーミンパパが
奮発してくれました。

随分な大人ですが、なかなか
大人買いはできないし。。


でも、
大好きな北欧食器を少しずつ少しずつ、
集めていきたいな。
[PR]
by astarrysky5 | 2014-05-04 16:19 | 好きなもの

うれしい。。。

b0318319_206366.jpg

   雑誌でみてどうしても欲しかった

   スウェーデンKINNAMARKのチル
   ケルブロンマ。

  春のリビングに仲間入り(*^^*)
[PR]
by astarrysky5 | 2014-04-03 20:06 | 好きなもの