カテゴリ:おでかけ( 9 )

山の家。。。

b0318319_049680.jpg



   3,4日と義姉の山の家に。

   初日は風が強く、でもバーべキューの間は雨も降らずに美味しいお肉いただきました。

   二日目は晴天。

   外で遊ぶ孫たちの声を聴きながら、お部屋でのんびり。

   キッチンの窓からみえる景色に思わずパチリ。

   新緑がきれいで、川の水音、鳥のさえずりに癒されました。

   山の家は今が一番いい季節です。














   

   
[PR]
by astarrysky5 | 2016-05-07 00:58 | おでかけ

ハロウィン。。。

b0318319_20405220.jpg
           ハロウィンの日。

           孫たちとひらかたパークへ行ってきました。
 
           かわいく仮装した子どもたちでいっぱいでした。孫たちもイチゴの妖精に変身。

           フェースペイントをしてもらって大喜び!

           まだ小さい孫たちは、好きなだけ乗り物にのれるここが大好き。

            
                     

  
   

 

[PR]
by astarrysky5 | 2015-11-16 21:04 | おでかけ

京都ぶらり。。。

b0318319_20262930.jpg


   シルバーウィーク。

   前半はおうち仕事にいそしんでました。

   後半は実家へ帰る前にひとりぶらり。大好きなEIDENに乗って

   一乗寺で下車。けいぶんしゃさんへ。

b0318319_20294436.jpg


b0318319_2030673.jpg

             
   けいぶんしゃさんの裏通り。ここでひとりごはん。

   おいしかったなぁ。長いもとえびのひろうす。

   秋晴れの中、ほんの2時間ほどでしたがリフレッシュできました。


   またいこうっと。























   

 

    
   

   
[PR]
by astarrysky5 | 2015-09-27 20:39 | おでかけ
b0318319_14234044.jpg

                                あまりにもいいお天気。

                                かわいくて素敵なお庭を拝見しに。


                            



b0318319_14254496.jpg

我が家の庭作りに行き詰っているため、参考にさせて
いただくために何枚かカメラに収めました。







b0318319_14471388.jpg



         ちょうどランチの時間。おいしくいただきました^^v


         最近のドライブのお供は、西野カナちゃん。いきものがかり。

         カナちゃんは歌詞が可愛くなつかしい。笑

         そしてもちろんV6もね♡
              











         
         
[PR]
by astarrysky5 | 2015-05-17 14:48 | おでかけ

楽しい時間…

b0318319_1226962.jpg

先日、お家を建てた友達んちへ訪問。

お楽しみの訪問の前に二人でランチ。

彼女のお気に入り。VERT DE GRISさんへ。

久しぶりの再会で、素敵な空間、美味しいお食事にテンション上がりまくり。笑

お土産に季節のジャムを…

梨とバナナ。甘くてうまし!

お家は彼女らしく可愛いカッコイイ!

大いに刺激を受けました。

また、おじゃまさせて下さい。








[PR]
by astarrysky5 | 2014-09-21 12:26 | おでかけ

やっと…

b0318319_23132835.jpg


ずーっと行きたかった場所。

vokkoさんに行って来ました。

お天気に恵まれて。キラキラ。

静かで、落ちついた空間。。。

湖畔の風も気持ち良く、

夏の暑さもしばし忘れて。

今度は、夕暮れに訪れてみたい。








[PR]
by astarrysky5 | 2014-07-20 23:13 | おでかけ

夏の始まり。。。

b0318319_16111925.jpg


コンチキチン♫

暦の都合で曳き初めの日に。

今年もお囃子聴けました。

厄除けちまきをいただいて、

玄関の外側に飾ります。

ここから、私の夏の

はじまりです。






[PR]
by astarrysky5 | 2014-07-13 16:11 | おでかけ

桜、見納め。。。

b0318319_1091487.jpg

    はじめての通り抜け。
    
    大阪造幣局の八重桜。花も人も

    すごいボリュームでびっくり!

    顔のすぐそばに花がくるので香りも

    感じることができます。

    桜はとても美しかったけど、人の

    多さで疲れました。。

    多分、最初で最後になる通り抜け。笑

    今年のお花見もおわりかなぁ。

    
[PR]
by astarrysky5 | 2014-04-13 10:09 | おでかけ

御朱印。。

b0318319_2150654.jpg

お彼岸のお参りをすませ、ゆるりと歩いて清水寺へ。

でも、あまりの人の多さに裏道、横道。

実家近くの秀吉ゆかりの豊国神社へ。

初めての御朱印。いただきました。

次は桜の京都。どこへ出かけようか…
[PR]
by astarrysky5 | 2014-03-24 21:50 | おでかけ