カテゴリ:日常( 21 )

b0318319_23242474.jpg


     (樋口愉美子さんの図案集より)


   昨晩は職場の上司、仲間4人女子会。

   今はそれぞれ部署は違うけれど、お互い近況や今の職場のこと

   ほんとに大変な忙しさと苦労を共に共有した者同志、

   話はつきませんでした。お酒こそいただかなかったけれど、

   あたたかい美味しいご飯をいただいて、かつての仲間に会える。

   あたりまえではなくありがたいこと。

   今があることに感謝。




      今日は待ち焦がれた映画。「エベレスト神々の山嶺」初日。

      娘たちとオットが入院する京都の病院へ。(>_<)

      バタバタ忙しい日々ですが、必ず会いにいきます!

      

      

    

      
[PR]
by astarrysky5 | 2016-03-12 23:51 | 日常

ここ最近。。。

      
b0318319_218131.jpg




   少しご無沙汰でした。

   2月は本当に大変でした。夫婦してインフルエンザB型にかかってしまい、

   ぐだぐだ。私はなが~いなが~い寒い冬のように心も体も沈んでいました。

   やっと乗り越え3月。私は暮れからの喘息があと一息。

   我が家はこの2月、3月にバタバタいろんなことがあり、気持ちと体の

   バランスがうまくいかなかったのかなぁと。

   次女が3月3日にパパの仕事の都合で大阪から神戸にお引越し。

   オットは翌日、2年かかってやっと頸椎手術を受けるため、京都の専門病院へ入院。

   7日に無事手術を終えました。

   少し、ホッとしたかな。

   早く早く春よ来い!



b0318319_2191181.jpg


 



           何年前だったかな?
           東山花灯路へ出かけた三寧坂の陶器やさんで見つけたご飯茶碗。
           ほんとに大好きな桜色でひとめぼれ。
           毎日大切に、ご飯をいただいてます。

       




                


 
 











                      

   
    
[PR]
by astarrysky5 | 2016-03-08 21:20 | 日常

日曜日の夕暮れ前。。。

b0318319_2053511.jpg


   お天気のいいお休みの夕暮れ前。

   夕飯の支度前、ほんの数時間の大好きな時間。

   テーブルに広げた好きなもの。疲れたら本を。

   
b0318319_2057111.jpg



   今日はうまくいかなくて何度もほどいた刺繍。

   とうとう布地に穴があいてしまって。もう一度やりなおし。

   自分のものにするまでがんばるぞ!
  
[PR]
by astarrysky5 | 2016-02-07 21:01 | 日常
b0318319_21351571.jpg



     真冬にゴーヤ。

     オットが毎朝飲む、スムージーになります。

     スーパーよりも、デパ地下の方がうんと新鮮で安い。

     

b0318319_2138540.jpg



     春色オリゴ。

     日曜日の朝のパンを乗せます。

     義妹のセレクト。 ありがとう^^v
[PR]
by astarrysky5 | 2016-01-24 21:41 | 日常

気がつけば。。。




b0318319_21164705.jpg

           


        気がついたらもう11月。

             クリスマスの準備と、おうちおかたづけと並行してやっと完成したファブリックパネル。

             今年のツリーはどうしようかな。 なかなか決まりません。

             
                   
b0318319_21111052.jpg

               

[PR]
by astarrysky5 | 2015-11-16 21:22 | 日常

中秋の名月。。。

b0318319_2041317.jpg



     今日はお月見。

     きれいな満月。

     わたしのカメラの腕ではお伝えできるわけもなく。

     おだんごにて。笑

     まさに今晩はよいつきあかり。

     無念にも他界された方のご冥福を、病と気丈に闘われておられる方に励ましを、

     健康であることに感謝を、そして平和を祈ります。



     もうすぐ9月も終わり。
     大好きなV6に会えたことを含めて私にとっては忘れられない2015年9月。
     ありがとう。。







  




          
[PR]
by astarrysky5 | 2015-09-27 20:58 | 日常

6月の庭。。。

b0318319_14150440.jpg



最近すこしガーデニングに興味が。。。
 ハーブばかりの一角にカモミールをあちこち。
 きれいに咲いてほしい。「図書館」の花。


 アナベルに続いて山あじさいを。
 うまく根着いてくれたら、来年はもうひとつマイコあじさいをむかえるつもり。

 それにしても、草ひきがつらい^^;
 


b0318319_14150527.jpg

[PR]
by astarrysky5 | 2015-06-28 23:35 | 日常

キャンドルナイト。。。

b0318319_14150411.jpg



   

   次女が専門学校生の頃、1000000人のキャンドルナイトに参加してい

   たこと思い出しました。  TVを消してゆっくり、のんびり過ごします。
[PR]
by astarrysky5 | 2015-06-10 21:39 | 日常

六月。。。

b0318319_14150200.jpg



    雨の合間をぬって、庭の手入れを。
  
    今年初めて、アナベルを迎えました。 地植えして今のところ元気です。

    ガーデニングは自信がないけど、ローズマリーがずっと元気でいてくれる

    ので、ラベンダーや、チェリーセージ、カモミール、ミント。

    これはいよいよひとつはハーブガーデンになってきた。

    でも、お花が少ない。。。クリスマスローズ、終わったしなあ。

    まあ、しばらくはグリーンガーデンにしときましょう。


b0318319_14150371.jpg

[PR]
by astarrysky5 | 2015-06-09 21:18 | 日常

大好きな時間。。。

b0318319_0391729.jpg


      模様替えで位置を変えたソファーで、

      大好きな方々の新刊と、次回映画の原作を。

      雨の日のお家時間。
[PR]
by astarrysky5 | 2015-04-02 00:39 | 日常