b0318319_22231268.jpg


  もう何年前だろう、初めて見た時からずーっと欲しかった。
  
  でも、本物は私にはびっくりのお値段。

  一念発起! 図画工作まったくの私。なーんちゃってだけど完成。

  遠目からみたら、なかなかかわいい!

  夕暮れ時にこうして灯すのが夢でした。

  しばらく仕事もがんばれそうです^^
[PR]
# by astarrysky5 | 2016-07-09 22:31 | 手作り

山の家。。。

b0318319_049680.jpg



   3,4日と義姉の山の家に。

   初日は風が強く、でもバーべキューの間は雨も降らずに美味しいお肉いただきました。

   二日目は晴天。

   外で遊ぶ孫たちの声を聴きながら、お部屋でのんびり。

   キッチンの窓からみえる景色に思わずパチリ。

   新緑がきれいで、川の水音、鳥のさえずりに癒されました。

   山の家は今が一番いい季節です。














   

   
[PR]
# by astarrysky5 | 2016-05-07 00:58 | おでかけ

kiwuiジャム。。。

b0318319_20392618.jpg



    お友達から自家製のキウイをいただきました。

    はじめてジャムに。

    酸味のあるリンゴジャムのような味がするとよく聞きますが、

    確かにそうかも。

    けっこう甘いキウイで、おまけにお砂糖も入れて煮るのにな。

    でも美味しい。。ヨーグルトのお供にいただきます。




       熊本の地震。震度7や6の揺れ。

       想像を絶します。

       どうか1日でも早く皆さんがゆっくり眠れる日がきますように。

       
[PR]
# by astarrysky5 | 2016-04-18 20:49 | 手作り

すきなもの。。。

b0318319_2162394.jpg


  お願いし、楽しみに待っていたもの到着!

  こんな素敵なラッピング♡

  中には小さな手編みのミトンと、靴下。

  ツリーのオーナメントです。ってまだ春がきたとこなのですが。。。笑

  待ちきれなくてたぶん10月にはお部屋にお目見えすることでしょう。


     
b0318319_2112483.jpg
 


  なが~い時間を経てついに完成。(私のずぼらで時間がかかっただけ)

  まったくの初心者。柄がプリントされた布地とセットで自分なりに刺しました。

  刺し子は影(裏)もきれいです。昔の人はすごいなあ。

  花ふきん。刺繍とともにずっと続けていきたいなと思います。










  

   
[PR]
# by astarrysky5 | 2016-04-12 21:26 | 好きなもの
b0318319_23242474.jpg


     (樋口愉美子さんの図案集より)


   昨晩は職場の上司、仲間4人女子会。

   今はそれぞれ部署は違うけれど、お互い近況や今の職場のこと

   ほんとに大変な忙しさと苦労を共に共有した者同志、

   話はつきませんでした。お酒こそいただかなかったけれど、

   あたたかい美味しいご飯をいただいて、かつての仲間に会える。

   あたりまえではなくありがたいこと。

   今があることに感謝。




      今日は待ち焦がれた映画。「エベレスト神々の山嶺」初日。

      娘たちとオットが入院する京都の病院へ。(>_<)

      バタバタ忙しい日々ですが、必ず会いにいきます!

      

      

    

      
[PR]
# by astarrysky5 | 2016-03-12 23:51 | 日常